よくあるご質問 >よく見られている質問
よく見られている質問 596件
-
NISA口座を利用する金融機関は、年単位で変更することが可能であり、電話による資料請求(郵送)でのお手続きになります。 詳しくは、資産運用サポートデスク(0120-430-031)までお問い合わせくだ...
-
振込履歴の確認方法は以下のとおりです。インターネットバンキングにログインし、「普通預金」(*)>「振込・振替の照会・取消」を選択することで確認ができます。*スマートフォンは、左上のお取引メニュー内 ※...
-
キャッシュカード用暗証番号は、セブン銀行ATMにてご変更いただけます。 インターネットバンキングでは変更できません。
-
あおぞらキャッシュカード・プラスの更新カードは、Visaデビットの有効期限の前月にお届出のご住所あてに簡易書留郵便(転送不要)にてお送りします。引越しなどにより、届出住所に変更がある場合は、早めに変更...
-
お取引を停止させていただくため、速やかにあおぞら銀行にお電話ください。 なお、時間により連絡先が異なりますので、ご注意ください。 <あおぞらホームコール> 0120-250-399 平日:9:...
-
キャッシュカードのデザインはご選択いただけません。 キャッシュカードの種類や発行時期等により、所定のデザインとなりますのでご了承ください。
-
あおぞらインターネットバンキングのログインIDとログインパスワードです。 はじめてBANKアプリにログインされるお客さまは、あおぞらインターネットバンキングの初回利用登録を行ったうえで、あおぞらインタ...
-
届出電話番号認証とは、当行にお届けの電話番号の電話機から所定の認証先電話番号へ発信いただき、発信電話番号と当行へのお届出電話番号が一致することで、当行がお客さまの本人確認を行う仕組みです。 【届出電...
-
振込予約した月が利用月になります。 振込予定日が翌月であっても予約した月が利用月になりますので、ご注意ください。
-
あおぞらキャッシュカード・プラス(Visaデビット)をコード決済アプリにご登録いただくとスマートフォンでの決済が可能になります。 ただし、残高チャージには対応しておりませんのでご了承ください。 また、...
-
2021年2月1日(月)より、インターネットバンキングにおける不正送金被害等を防止するため、振込を行う際は、ワンタイムパスワードが必須となりました。 なお、ワンタイムパスワードの申込をするときは、...
-
あおぞら銀行では、最寄の店舗である「有人店舗」と、バーチャル店舗である「BANK」のお取引口座をご用意しています。 「有人店舗」と「BANK」の違いにつきましては、「有人店舗」と「BANK」の違いをご...
-
口座開設手続きを進めることはできません。 現在お住まいのご住所が確認できる本人確認書類をご用意のうえ、お申込みください。 【注意事項】 ・キャッシュカードは 転送不要扱いの郵便で届出住所に送付され...
-
お手続きの日から31日先までのご予約ができます。 振込操作方法は「振込方法の流れ」を参照ください。
-
国内提携ATMで硬貨の入出金はできません。 なお、海外提携ATMは、現地通貨の出金のみ取扱います。 硬貨の取扱いについては提携企業により異なります。
-
他の金融機関で保有しているNISA口座の廃止前は、当行でNISA口座の開設が行えません。 廃止いただいたうえで、HPより口座開設をお申し込みください。
-
定期預金のお預け入れ時に選択できる受取方法としては、満期日自動解約、元金自動継続、元利金自動継続の3種類がございます。 なお、お預け入れいただく定期預金により選択できる受取方法が異なります。
-
BANKアプリのパスワードを忘れたり、ロックがかかってしまった場合は、画面上部のメニューを左右にスワイプして(指を画面に触れたまま、画面中央あたりから左右方向に滑らせる)、「アプリパスワード」から「ロ...
-
「運用損益」は、「時価評価金額」から「投資金額」を差し引き「受取金額」を加えて計算した金額です。 税制上の損益(譲渡損益等)とは異なります。
-
<口座開設の申込み後> 口座開設手続きが完了した時点で、口座開設申込時のメールアドレス宛に書留番号(お問い合わせ番号)をお知らせします。 申込から開設お知らせのメール送信まで、10日~2週間ほど(通常...