よくあるご質問 >よく見られている質問
よく見られている質問 585件
-
あおぞらインターネットバンキングのログインIDとログインパスワードです。 はじめてBANKアプリにログインされるお客さまは、あおぞらインターネットバンキングの初回利用登録を行ったうえで、あおぞらインタ...
-
キャッシュカード用暗証番号は、セブン銀行ATMにてご変更いただけます。 インターネットバンキングでは変更できません。
-
定期預金のお預け入れ時に選択できる受取方法としては、満期日自動解約、元金自動継続、元利金自動継続の3種類がございます。 なお、お預け入れいただく定期預金によリ選択できる受取方法が異なります。
-
FAQ
満期まで保有することで、元本保証かつ円定期預金より高い金利を実現した円預金です。当行が「満期日を繰り上げる権利」を保有し、その権利の対価として通常の円定期預金と比較して高めの利率が設定されています。
-
あおぞら銀行では、最寄の店舗である「有人店舗」と、バーチャル店舗である「BANK」のお取引口座をご用意しています。 「有人店舗」と「BANK」の違いにつきましては、「有人店舗」と「BANK」の違いをご...
-
中途解約は、満期日前日までお手続きできます。 ただし、満期日前営業日の0:00~5:00頃にかけて、中途解約の取り扱いができない場合があります。 上記時間帯を避けてお手続きいただきますようお願いします...
-
あおぞらキャッシュカード・プラスの更新カードは、Visaデビットの有効期限の前月にお届出のご住所あてに簡易書留郵便(転送不要)にてお送りします。引越しなどにより、届出住所に変更がある場合は、早めに変更...
-
キャッシュカードのデザインはご選択いただけません。 キャッシュカードの種類や発行時期等により、所定のデザインとなりますのでご了承ください。
-
お取引を停止させていただくため、速やかにあおぞら銀行にお電話ください。 なお、時間により連絡先が異なりますので、ご注意ください。 <あおぞらホームコール> 0120-250-399 平日:9:...
-
本人確認書類に記載された住所と現在お住まいの住所が違う場合、口座開設手続きを進めることはできません。現在お住まいのご住所が確認できる本人確認書類をご用意のうえお申込みください。 なお、お申込後にお届...
-
口座開設は、原則ご本人さまによるお手続きが必要です。 口座名義人ご本人さま自身が当行規定等を理解されたうえでご自身にてお申し込みください。
-
国内提携ATMで硬貨の入出金はできません。 なお、海外提携ATMは、現地通貨の出金のみ取扱います。 硬貨の取扱いについては提携企業により異なります。
-
円普通預金、円定期預金、円貯蓄預金は預金保険の対象です。
-
あおぞら銀行の有人店舗では、シニア世代のお客さまと大切なご家族の「ふやす」「そなえる」「のこす」ニーズにそったライフプランニングをお手伝いしており、それぞれのニーズ毎の商品・サービスをご用意しておりま...
-
FAQ
口座管理手数料はかかりません。
-
BANKアプリのパスワードを忘れたり、ロックがかかってしまった場合は、画面上部のメニューを左右にスワイプして(指を画面に触れたまま、画面中央あたりから左右方向に滑らせる)、「アプリパスワード」から「ロ...
-
BANKは店舗をもたない支店で、インターネットバンキングとスマホアプリにて、各種お取引・サービスをご利用いただけます。 「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」そんな価値観を大切にする方のための新...
-
口座開設WEBサービスでは、あおぞら銀行BANKの預金口座(普通預金・定期預金・貯蓄預金)を開設できます。 なお、預金口座のうち、いずれかのみを選択して開設することはできません。
-
<口座開設の申込み後> 口座開設手続きが完了した時点で、口座開設申込時のメールアドレス宛に書留番号(お問い合わせ番号)をお知らせします。 申込から開設お知らせのメール送信まで、10日~2週間ほど(通常...
-
普通預金残高の範囲内、かつ国内ショッピング・海外ショッピング・海外現地通貨引出し(海外提携ATM)それぞれに1日あたりの利用限度額が設定されています。 利用内容 初期設定額 変更可能額 ...