よくあるご質問 >よく見られている質問
よく見られている質問 589件
-
BANKの口座は個人のお客さま専用口座のため、屋号をつけての口座開設や、法人格のない任意団体名等で口座開設することはできません。
-
年2回、2月・8月の第2金曜日の翌日です。順次、お客さまの口座に入金いたします。 <関連キーワード>貯蓄預金金利、金利一覧、決算利息
-
以下のお手続きをお願いします。 お届けした再発行カードは、お手元に届いた時点でATM入出金専用キャッシュカードとしてご利用いただけます。 旧カードは、不正利用による被害防止や紛失防止のためにも、...
-
Visaデビットはクレジットカードの仕組みを使って決済されます。 そのため、レシートに「クレジット」や「クレジットカード会社名」が掲載されることがありますが、あおぞら銀行のVisaデビット(あおぞらキ...
-
お手続きの日から31日先までのご予約ができます。 振込操作方法は「振込方法の流れ」を参照ください。
-
NISA口座の申込だけでは、無料回数は増えません。 NISA口座のお申込をいただいたうえ、税務署審査の結果NISA口座が開設された場合、その翌々月よりBANKの他行宛振込手数料無料回数が増えます。 ...
-
初回発行手数料、切替発行手数料、更新発行手数料および年会費は無料です。 「あおぞらキャッシュカード・プラス(Visaデビット機能付きキャッシュカード)」から、「あおぞらキャッシュカード(キャッシュ...
-
あおぞら銀行では各種キャンペーンにおいて、特典入金の対象になったお客さまへ入金通知メールをお送りする場合がございます。 以下はVisaデビットキャンペーンの入金通知メールの一例です。 タイトル: ...
-
インターネットバンキングの解約または投資信託口座の解約に伴い、電子交付サービスは終了となります。解約の翌営業日以降に作成された文書は郵送にて交付いたします。 なお、解約前に電子交付された文書の閲覧はで...
-
インターネットバンキングの振込先登録口座は、「都度振込後に登録された振込先口座」と「事前登録振込先口座」との2種類があります。 <都度振込後に登録された振込先口座> インターネットバンキングにログ...
-
NISA口座を利用する金融機関は、年単位で変更することが可能であり、電話による資料請求(郵送)でのお手続きになります。 詳しくは、資産運用サポートデスク(0120-430-031)までお問い合わせくだ...
-
複数の端末から同一のログインIDを用いて同時にログインすることはできません。
-
届出電話番号認証とは、当行にお届けの電話番号の電話機から所定の認証先電話番号へ発信いただき、発信電話番号と当行へのお届出電話番号が一致することで、当行がお客さまの本人確認を行う仕組みです。 【届出電...
-
海外勤務等で日本国外に居住されるお客さまは、お取引の解約手続等が必要になります。(インターネットバンキングの解約も含みます。) 取扱店、またはあおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合...
-
ログインパスワードの更新が必要です。 あおぞらインターネットバンキングにログインし、ログインパスワード・取引確認用パスワードの変更画面にてログインパスワードの変更有無をご選択後、再度、API連携認証を...
-
ダイレクトメールの種類により、次の方法にてお手続きいただけます。 <郵便によるダイレクトメール> あおぞらホームコール(0120-250-399)にご連絡ください。 <電子メールによるダイレ...
-
あおぞらキャッシュカード・プラス あおぞらキャッシュカード
-
一部対応しております。 現在対応している口座振替先については、収納企業一覧をご覧ください。
-
BANKアプリまたはデビット専用WEBで以下の対策を行っていただくことで、不正被害を未然に防いだり、早期に発見することができます。 Visaデビット機能の一時停止/解除設定利用限度額の上限金額設定...
-
FAQ
カードの有効期限より前(過去24ヶ月間)にVisaデビット機能を1回以上利用された場合、更新カードを発行します。Visaデビット機能のご利用がない場合は、更新カードは発行されません。(2025年5月有...