よくあるご質問 >よく見られている質問
よく見られている質問 596件
-
メールの受信設定や、メールアドレスの入力のお間違えにより、受信できていない可能性があります。 メールの受信設定をご確認いただき、見つからない場合は、改めてお申し込みをお願いします。
-
投信積立は、税務署にNISA口座開設が複数の金融機関へのお申し込みでないことを確認した後から開始されます。(おおよそ2~3週間かかります。) なお、口座開設不可となった場合は、投信積立の申込もキャンセ...
-
ご利用可能な環境は以下のとおりです。 お手持ちのスマートフォンからご利用ください。 OS:Android8.0以上 ブラウザ:Chrome66以上OS:iphone(iOS)12.0以上 ブラウザ:...
-
Visaデビットのご利用後、8月1日から1月31日と2月1日から7月31日を算出期間として、毎年2月10日、8月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)の年2回、普通預金口座にキャッシュバック金額をご入金...
-
代表口座とは、当行のインターネットバンキングを申し込む際に指定した申込店の普通預金口座のことです。 なお、2016年4月末時点で、「インターネット支店(現BANK支店)」と「有人店舗」の両方でインター...
-
申し訳ございませんが、定額自動入金サービスには現在対応しておりません。 <関連キーワード> 自動入金、おまかせ入金、定額入金、スイープ
-
あおぞら銀行の店舗にあるATMは、ゆうちょ銀行のATMです。 詳細は、ATM・キャッシュカードをご覧ください。 ATM・キャッシュカード
-
引落日の前日までに普通預金口座にご入金ください。 なお、残高が足りず料金の引落としができなかった場合、引落日当日の24:00までにご入金いただければ、再度、引落としします。 ※口座振替の開始時期に...
-
すべての有人店舗の窓口で現金の取扱いを終了していますので、店舗内に設置されているゆうちょ銀行ATMをご利用いただくか、振込を利用してご入金、ご出金をお願いします。
-
こちらからご確認いただけます。 あおぞら銀行では、NISAのつみたて投資枠・成長投資枠、または課税で投信積立ができますが、ファンドによって異なります。 「ファンド検索」から「詳細な条件で検索」の...
-
あおぞらキャッシュカード・プラスは、Visaデビットとして、国内、世界200以上の国や地域のVisa加盟店およびVisa加盟店のネットショッピングで支払いができます。 また、海外の提携ATMでは現地通...
-
推奨OSは以下のとおりとなります。 iOS 13.0 ~ iOS 18.0 Android 8.0 ~ Android 15.0
-
インターネットバンキングでは、マル優を利用した定期預金のお預け入れはできません。
-
利息 = 期間中の毎日の最終残高の合計額(※)×金利÷365 (※) 1,000円以上、100円単位とします。・ 期間は決算日翌日から、次回決算日までとなります。・ 決算日は2月・8月の第二金曜日です...
-
Visaデビット用暗証番号を何度も間違えると、ご利用できなくなります。 新しい暗証番号を設定するためには、カードの再発行が必要となります。 カードの再発行は、書面によるお手続きが必要となりますので、...
-
以下の手順で、インターネットバンキングからご変更いただけます。 ▼1.インターネットバンキングにログイン ▼2.購入メニューの選択 ▼3.注意事項・お客さま情報の確認 ▼4.ファンド選択 ▼5.目...
-
特定口座(源泉徴収あり)の場合は、原則、確定申告は不要です。特定口座(源泉徴収なし)または一般口座を利用している場合は確定申告が必要です。 なお、他の口座と損益通算を行う場合は確定申告が必要です。 詳...
-
お預け入れ時の各利息計算期間毎の約定利率を適用します。付利単位を1円とし、1年を365日とした日割で単利計算をします。 利息はお客さま名義の普通預金口座(BANK)に入金されます。
-
FAQ
原則、中途解約はできませんが、やむを得ない場合には、窓口またはインターネットバンキングにてお手続きが可能です。 ただし、中途解約日における外貨普通預金利率で利息計算されます。 また、一部解約は取扱って...
-
インターネットバンキングの「申込・変更手続」の「ログインID変更」からお手続きください。 なお、スマートフォンでは「申込・変更手続」は、左上のお取引メニュー内にあります。