よくあるご質問 >よく見られている質問
よく見られている質問 590件
-
投資信託の解約金、償還金、分配金は指定預金口座(普通預金口座)に入金されます。 お受け取りは以下の方法がございます。 <インターネットバンキングで振込をご利用の場合>インターネットバンキングにログイ...
-
必要ございません。 ただし、メールアドレスの登録があってもデビット専用WEBのメール設定画面にて「通知しない」に設定されていると、ワンタイムパスワードが届きませんのでご注意ください。
-
Visaデビット用暗証番号を何度も間違えると、ご利用できなくなります。 新しい暗証番号を設定するためには、カードの再発行が必要となります。 カードの再発行は、書面によるお手続きが必要となりますので、...
-
センターで集中して発行を行っており、その場で発行はしておりませんので、ご了承ください。 なお、不備などがある場合は、センターよりご連絡いたします。
-
あおぞら銀行が、お勤め先で給与振込金融機関に指定されている場合には、BANK口座、有人店舗口座のどちらでも給与振込口座にご指定できます。 手続き方法は、お勤め先にご確認ください。
-
お客さまの間違えた回数によっては、振込先の口座確認ができなくなっている場合があります。 その際は、お客さまに振込先のお受取人名を直接ご入力いただくことでお振込み手続きは可能です。 口座確認の再開を希...
-
家族カードは取り扱っておりません。
-
投信積立は、税務署にNISA口座開設が複数の金融機関へのお申し込みでないことを確認した後から開始されます。(おおよそ2~3週間かかります。) なお、口座開設不可となった場合は、投信積立の申込もキャンセ...
-
振込時に依頼人名を変更することができます。
-
海外からの送金は扱っておりません。
-
BANKアプリやデビット専用WEBから、いつでも即時にVisaデビット機能を一時的に利用停止/解除(ON/OFF設定)することができます。 お電話の場合は、デビットカードコールセンター(0120-3...
-
ご利用時にご利用代金を引落しさせていただいた後、ご利用のお店から当行へ売上確定データが到着しないまま60日を経過した場合、61日目に自動でご返金させていただいております。 ネット通販における予約商...
-
4つのEメールアドレスが登録可能です。
-
Visaデビットのご利用後、8月1日から1月31日と2月1日から7月31日を算出期間として、毎年2月10日、8月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)の年2回、普通預金口座にキャッシュバック金額をご入金...
-
あおぞら銀行のインターネットセキュリティについてはこちらをご確認ください。 併せて、お客さまに安心してご利用いただくための対策についても掲載しております。
-
本人確認書類と異なる内容で入力されていた場合、お申込みより数日で申込内容の修正をお願いするメールを送信いたします。 メールが届きましたら、案内に従い、メール内のURLにアクセスして入力内容を修正してく...
-
こちらからご確認いただけます。 あおぞら銀行では、NISAのつみたて投資枠・成長投資枠、または課税で投信積立ができますが、ファンドによって異なります。 「ファンド検索」から「詳細な条件で検索」の...
-
利息 = 期間中の毎日の最終残高の合計額(※)×金利÷365 (※) 1,000円以上、100円単位とします。・ 期間は決算日翌日から、次回決算日までとなります。・ 決算日は2月・8月の第二金曜日です...
-
迷惑メール対策でドメイン指定等の受信制限をされていないかご確認ください。 <当行から送信するEメールアドレスのドメイン> @aozorabank.co.jp @otp-auth.net ※ドメインと...
-
インターネットバンキングの残高照会やお取引にご利用いただける口座です。 当行本支店におけるお客さま名義の口座のうち、当行所定の方法等により利用口座として自動的に登録されます。 なお、現在、インターネッ...