よくあるご質問 >よく見られている質問
よく見られている質問 590件
-
インターネットバンキングのシステムメンテナンス時間中はご利用いただけません。 詳しくは、システムメンテナンス情報をご確認ください。
-
キャッシュバック入金日前にあおぞらキャッシュカード・プラスをご解約のお客さまは、算出期間にVisaデビットをご利用いただいていてもキャッシュバックの対象外です。 普通預金(お引落口座)を解約の場合は、...
-
繰り越すことはできません。 年間投資枠(つみたて投資枠120万円、成長投資枠240万円の計360万円)を使い切れなかった場合でも、その分を翌年に繰り越すことはできません。 例えば、それぞれ30万円ずつ...
-
セキュリティの観点よりお答えしておりません。
-
SSLとは、インターネット回線上での情報が盗まれたり、故意に書き換えられたりされないための暗号通信方式です。 当行のインターネットバンキングではこのSSL(128bit)を採用し、お客さまの大切な情報...
-
FAQ
本商品(「仕組預金(愛称:BANK The エクセレント定期)」)においては、「当行が満期日を繰り上げる権利」のことを指します。
-
インターネットバンキングの入出金明細照会で確認できます。
-
NISA口座の開設状況を調べる方法は2つあります。 1.e-Tax*のマイページで調べる e-Tax の利用者識別番号を所有している方で、マイナンバーを記載した申告書などを税務署へ提出したことがある...
-
2023年までにNISA口座で購入した投資信託は、2024年以降NISA口座に移管することはできません。 非課税期間が終了した場合も移管(ロールオーバー)されず課税口座に払出されます。
-
<外貨普通預金> 年2回、2月・8月の第2金曜日の翌日です。順次、お客さまの外貨普通預金口座に入金します。 <外貨定期預金> 自動継続方式(元利金自動継続型)のみの取扱いのため、利息は継続日に元金...
-
FAQ
Visaデビットの有効期限の前月にお届出のご住所あてに簡易書留郵便(転送不要)にてお送りします。 引越しなどにより、届出住所に変更がある場合は、早めに変更手続きをお願いします。住所変更の手続きにつ...
-
BANKアプリ限定貯蓄預金(The Savings)のデビット積立は、Visaデビット機能のあるあおぞらキャッシュカード・プラスを保有していただいているお客さまのみがご利用いただけます。 あおぞらキャ...
-
当行ホームページ掲載の契約締結前交付書面に掲載している想定最大損失額は、あくまで一定の前提に基づくものであり、前提条件以上に市場金利が上昇した場合には、さらに損害金が拡大する可能性があります。
-
インターネットバンキングの「普通預金」の「振込・振替の照会・取消」にてご確認いただけます。 なお、スマートフォンでは、左上のお取引メニュー内にあります。
-
スマホ決済サービスへの口座振替の登録手続きを行う場合、暗証番号の確認に加え、当行登録の電話番号にお伝えするワンタイムパスワードを入力する二要素認証を実施しておりますので、第三者が不正に振替登録手続きを...
-
次回引落分(次回の購入申込日)より適用をご希望の場合、次回の購入申込日から起算して6営業日前(購入申込日を含む)の13時59分までにお手続きを完了いただく必要があります。 ※「購入申込日」は申込...
-
特定口座における譲渡損益や分配金を、当行の一般口座または他の金融機関における譲渡損益や配当等と通算するには確定申告が必要です。また、譲渡損失の繰越控除を行う場合にも確定申告が必要となります。
-
海外勤務等で日本国外に居住されるお客さまは、インターネットバンキングをご利用いただけません。 インターネットバンキングのお申込みは、日本国内に居住する個人のお客さまに限らせていただいております。
-
普通預金入出金明細では、前々月の1日以降の入出金明細の照会が可能です。 1ヶ月あたりの表示件数は、最大500件となります。
-
BANKアプリの利用通知メールは、国内でのショッピング時に通知されますが、海外でのショッピングや海外ATM利用時には通知されません。 海外でのショッピングやATM利用時にも通知を希望する場合は、デビ...