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よくあるご質問 >インターネットバンキング >ログイン >インターネットバンキングにログインできない場合、どうすればよいですか?

FAQ インターネットバンキングにログインできない場合、どうすればよいですか?

回答

インターネットバンキングにログインするには、以下の情報が必要です。

・ログインID

・店番号・口座番号

・ログインパスワード

・ワンタイムパスワード(※)

 ※ワンタイムパスワードアプリを登録済みの方が、スマートフォンのブラウザからログインする場合


上記のいずれかの情報が不明な場合は、以下をご確認ください。


▼ログインIDがわからない場合

▼店番号・口座番号がわからない場合

▼ログインパスワードがわからない場合

▼ワンタイムパスワードが確認できない場合


■ログインIDがわからない場合

ログインIDは、インターネットバンキングの初回利用登録時に、お客さまご自身で設定された半角英数字6~12桁です。

ログインIDをお忘れの場合は、代表口座情報とログインパスワードを入力してログインすることで、IDをご確認いただけます。

詳しい操作手順は、以下のよくあるご質問をご参照ください。

インターネットバンキングのログインIDを忘れてしまった。


■店番号・口座番号がわからない場合

店番号・口座番号は、キャッシュカードに記載されています。

キャッシュカードの見方については、以下のよくあるご質問をご参照ください。

キャッシュカード(あおぞらキャッシュカード・プラス/あおぞらキャッシュカード)に記載されている番号を教えてください。


■ログインパスワードがわからない場合

ログインパスワードは、インターネットバンキングの初回利用登録時に、お客さまご自身で設定された半角英数字8~12桁です。

ログインパスワードをお忘れの場合は、再登録手続きが必要です。

手続き方法については、以下のよくあるご質問をご参照ください。

インターネットバンキングのログインパスワードを忘れた・ロックがかかった場合、どうすればよいですか?


■ワンタイムパスワードが確認できない場合

ワンタイムパスワードアプリを登録済みの方で、何らかの要因によりワンタイムパスワードが確認できない場合は、状況に応じた手続きが必要です。

以下のよくあるご質問から、該当する内容をご確認ください。

ワンタイムパスワードアプリが使えなくなったとき、どうすればいいか教えてください。


機種変更(端末の修理等を含む)をしたらワンタイムパスワードが使えなくなりました。どうすればいいですか?


「トークンの設定が完了しておりません」と表示される原因と対処方法を教えてください。


管理番号:553

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