よくあるご質問 >インターネットバンキング >ログイン >インターネットバンキングにログインできない場合、どうすればよいですか?
FAQ インターネットバンキングにログインできない場合、どうすればよいですか?
- 回答
インターネットバンキングにログインするには、以下の情報が必要です。
・ログインID
・店番号・口座番号
・ログインパスワード
・ワンタイムパスワード(※)
※ワンタイムパスワードアプリを登録済みの方が、スマートフォンのブラウザからログインする場合
上記のいずれかの情報が不明な場合は、以下をご確認ください。
ログインIDは、インターネットバンキングの初回利用登録時に、お客さまご自身で設定された半角英数字6~12桁です。
ログインIDをお忘れの場合は、代表口座情報とログインパスワードを入力してログインすることで、IDをご確認いただけます。
詳しい操作手順は、以下のよくあるご質問をご参照ください。
「インターネットバンキングのログインIDを忘れてしまった。」
店番号・口座番号は、キャッシュカードに記載されています。
キャッシュカードの見方については、以下のよくあるご質問をご参照ください。
「キャッシュカード(あおぞらキャッシュカード・プラス/あおぞらキャッシュカード)に記載されている番号を教えてください。」
ログインパスワードは、インターネットバンキングの初回利用登録時に、お客さまご自身で設定された半角英数字8~12桁です。
ログインパスワードをお忘れの場合は、再登録手続きが必要です。
手続き方法については、以下のよくあるご質問をご参照ください。
「インターネットバンキングのログインパスワードを忘れた・ロックがかかった場合、どうすればよいですか?」
ワンタイムパスワードアプリを登録済みの方で、何らかの要因によりワンタイムパスワードが確認できない場合は、状況に応じた手続きが必要です。
以下のよくあるご質問から、該当する内容をご確認ください。
「ワンタイムパスワードアプリが使えなくなったとき、どうすればいいか教えてください。」
「機種変更(端末の修理等を含む)をしたらワンタイムパスワードが使えなくなりました。どうすればいいですか?」
「「トークンの設定が完了しておりません」と表示される原因と対処方法を教えてください。」
管理番号:553
参考になりましたか?