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FAQ スマートフォンの機種変更を行う場合の注意事項はありますか?
- 回答
スマートフォンの機種変更を行う場合、ワンタイムパスワードアプリをご利用中なら、事前に「ワンタイムパスワード利用解除」が必要です。
利用解除せずに機種変更すると、新しい端末でアプリが使えず、ログインできなくなる可能性があります。
機種変更前後の必要な操作手順は、以下をご確認ください。
▼スマートフォンからを利用解除する場合
▼パソコンから利用解除する場合■【機種変更前に行う操作】ワンタイムパスワード利用解除
1.機種変更前の端末でワンタイムパスワードアプリを起動して、インターネットバンキングにログイン
※ブラウザ(Safari・Chrome等)からログインする場合は、以下のログインページからお進みください。
ログイン2.トップページの「ワンタイムパスワード申請」をタップ
または画面左上のメニューから「ワンタイムパスワード申込・変更」をタップ
3.「ワンタイムパスワード利用解除」をタップ
4.取引確認用パスワード入力して「実行」をタップし、利用解除完了
1.インターネットバンキングにログイン
2.「申込・変更手続」メニューから「ワンタイムパスワード申込・変更」を押下
3.「ワンタイムパスワード利用解除」を押下
4.スマートフォンでワンタイムパスワードアプリを起動
5.アプリに表示されたワンタイムパスワードを、インターネットバンキング画面のワンタイムパスワード入力欄へ入力
6.「実行」を押下し、利用解除完了
■【機種変更後に行う操作】新端末でのワンタイムパスワード登録
1.新端末にワンタイムパスワードアプリを再インストール
旧端末から自動移行されたワンタイムパスワードアプリは利用できません。
移行されたアプリは削除し、再度インストールしてください。
2.インターネットバンキングでトークン発行
インターネットバンキングにログインし、トークン発行の手続きを行ってください。
※ トークン発行手続きの操作手順は、以下の設定ガイドをご確認ください。
【注意事項】
旧端末で利用解除を行ってから、新端末で設定できるまでに一定時間かかります。
利用解除を行った同日中は、時間をおいても設定できない場合、日を改めて再度お試しください。
■「ワンタイムパスワード利用解除」を行わずに機種変更した場合
ワンタイムパスワードアプリが利用できなくなった場合は、以下のよくあるご質問をご参照ください。
「機種変更(端末の修理等を含む)をしたらワンタイムパスワードが使えなくなりました。どうすればいいですか?」
管理番号:580
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