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よくあるご質問 >Visaデビット > ご利用にあたって >Visaデビットのカード有効期限を迎え、あおぞらキャッシュカード・プラスの更新カード(または再発行カード)が届いたのですが、何か手続きは必要ですか?

FAQ Visaデビットのカード有効期限を迎え、あおぞらキャッシュカード・プラスの更新カード(または再発行カード)が届いたのですが、何か手続きは必要ですか?

回答

以下4点のお手続きをお願いします。

  1. お届けしたカードの裏面の署名欄に、口座名義人さまのご署名をお願いします。
  2. お届けしたカードは、お手元に届いた時点でキャッシュカード機能・Visaデビット機能ともにご利用いただけます。旧カードは、不正利用による被害防止や紛失防止のためにも、必ず、お客さまにて裁断・破棄をお願いします。
  3. 更新カードの場合、有効期限が変わることで、毎月課金の支払い(公共料金等)やインターネットサイト等のお支払いがご利用いただけなくなる場合がありますので、各事業者への変更手続きまたはご登録情報の更新をお願いいたします。詳しくは、更新カードに同封の「有効期限更新カード送付のご案内」をご覧ください。
  4. 磁気不良等により再発行されたカードの場合、カード番号や有効期限は変わりませんので、各事業者への変更手続きまたはご登録情報の更新は不要ですが、旧カードを紛失したり裁断・破棄後でもカードを復元されると、不正利用されてしまう恐れがありますので、旧カードは安全に処分してください。


※カードの正しい処分(廃棄)方法

  •   お手元のカードはハサミやプラスチック用のシュレッダーを使用して、個人を特定する可能性のある箇所を可能な限り細断してください。
  •   細断してもつなぎあわせて復元し、不正に利用される可能性があるため、一度にまとめて捨てるのではなく、数回に分けて処分してください 。
  •   カードを処分する際は、地域の分別方法にしたがって廃棄してください。

管理番号:207

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