文字サイズ

よくあるご質問 >インターネットバンキング >ご利用にあたって >インターネットバンキング利用時にエラーがでました。対処方法を知りたい。

FAQ インターネットバンキング利用時にエラーがでました。対処方法を知りたい。

回答

インターネットバンキングのエラーでお困りの場合は、以下のエラーコード一覧をご覧ください。
 

理由コード     

対処方法

B0470     

 

一定時間操作がなかったため自動ログアウトしたものです。改めてお手続きください。

B3260     

 

口座確認機能が利用できない時間帯のため、振込先の口座名義を確認できません。入力された振込先情報で振込を行いますので、入力間違いがないかご確認のうえ、お振込みください。

B4110     

 

インターネットバンキングにログインし、「ワンタイムパスワード申請」のメニューから利用開始の手続きを行ってください。

B5750     

 

インターネットバンキングにログインし、「ワンタイムパスワード申請」のメニューから「トークンの発行」を行ってください。

すでにトークンを発行済みの場合は、「ワンタイムパスワード申請」のメニューから利用開始の手続きを行ってください。

BA650     

 

インターネットバンキングにログインし、「ワンタイムパスワード申請」のメニューから「トークンの発行」を行ってください。

A911      

SoC1      

[サービスID][ユーザID][利用開始パスワード]に入力誤りがないかご確認のうえ、改めてご入力ください。

803      

 

定期預金の中途解約、満期取扱区分変更は5:0024:00に手続きを行ってください。

806      

 

満期取扱区分変更は、満期日以降に手続を行ってください。

815      

821      

 

代表口座の店番号、口座番号を正しく入力してください。

また、口座番号が7桁未満の場合は、頭に0をつけて7桁で入力してください。

893      

 

お届けの電話番号をご確認のうえ、正しく入力してください。

894      

 

代表口座のキャッシュカード暗証番号をご確認のうえ、正しく入力してください。

A00      

 

数値、アルファベット、カナなどを指定された形式(全角・半角)どおりに 入力しているかご確認のうえ、正しく入力してください。

A801      

 

インターネットバンキングのログイン画面の「ワンタイムパスワードの再登録」から再登録してください。

A916      

 

ワンタイムパスワードアプリの設定から、「トークン削除」を選択し、該当のトークン削除を行ってから、トークン追加を行ってください。

B00      

 

ログインパスワードは、半角英数字で入力してください。

B01      

 

ログインパスワードは、半角英数字812桁で入力してください。

B02      

 

ログインパスワードは、英字数字両方を組み合わせて入力してください。

B03      

 

ログインパスワードをご確認のうえ、正しく入力してください。

B04      

 

新しいログインパスワードは、現在のパスワードと異なるパスワードを登録してください。

B05      

 

ログインパスワードとログインIDは、異なる値を登録してください。

B07      

 

ログインパスワードがロックされていますので、「ログインパスワードの再登録」の手続きを行ってください。

B08      

 

ログインパスワードと取引確認用パスワードは、異なるパスワードを登録してください。

B10      

 

取引確認用パスワードは、半角英数字で入力してください。

B11      

 

取引確認用パスワードは、半角英数字812桁で入力してください。

B12      

 

取引確認用パスワードは、英字数字両方を組み合わせて入力してください。

B13      

 

取引確認用パスワードをご確認のうえ、正しく入力してください。

B14      

 

新しい取引確認用パスワードは、現在のパスワードと異なるパスワードを登録してください。

B15      

 

取引確認用パスワードとログインIDは、異なる値を登録してください。

B17      

 

取引確認用パスワードがロックされていますので、「取引確認用パスワードの再登録」の手続きを行ってください。

B27      

 

下記の理由に該当している可能性がありますので、内容をお確かめください。

1.複数の支店で口座をお持ちの場合、入力された口座と異なる口座がインターネットバンキングの代表口座となっている

2.入力された店番号、口座番号が誤っている

3.インターネットバンキングのご契約がない

B26      

 

インターネットバンキングにおける代表口座の店番号、口座番号の桁数が誤っています。店番号は3桁、口座番号は7桁でご入力ください。口座番号が7桁未満の場合は、頭に0をつけて7桁になるようにご入力ください。

B30      

 

ログインIDは、半角英数字で入力してください。

B31      

 

ログインIDは、半角英数字612桁で入力してください。

B32      

 

ログインIDは、英字数字両方を組み合わせて入力してください。

B33      

 

ログインIDまたは代表口座情報をご確認のうえ、正しく入力してください。

ログインIDが未登録の場合は、初回利用登録からお手続きください。

B73      

 

ワンタイムパスワードをご確認のうえ、正しく入力してください。

B84      

 

操作がロックされていますので、あおぞらホームコールまでお問い合わせください。

B93      

 

秘密の質問の回答は、登録した内容をご確認のうえ、漢字、ひらがな、カタカナ(全角)等の入力規則に留意し、正しく入力してください。

B97      

 

秘密の質問がロックされていますので、「秘密の質問の初期化」の手続きを行ってください。

 


管理番号:543

カテゴリ

FAQカテゴリ