文字サイズ

よくあるご質問 >インターネットバンキング >諸手続き >インターネットバンキングで住所または電話番号の変更はできますか?

FAQ インターネットバンキングで住所または電話番号の変更はできますか?

回答

インターネットバンキングで住所・電話番号の変更手続きが可能です。

ただし、以下に該当するお客さまはインターネットバンキングでは変更できません。

・次のお取引のあるお客さま

 (投資信託/金融商品仲介/当座預金/お借入れ)

・マル優をご利用のお客さま

・海外に転居されるお客さま


手続き方法の詳細は、以下をご確認ください。


【住所・電話番号の変更に関するお願い】

引越しなどで住所や電話番号に変更があった場合、当行からの重要なお知らせが届かなくなる可能性があります。

変更が生じた際は、速やかにお手続きください。


▼インターネットバンキングでの手続き

▼インターネットバンキングで変更できない方(郵送での手続き)


■インターネットバンキングでの手続き

<事前準備>

インターネットバンキングで住所・電話番号の変更を行うには、以下の設定を事前に完了している必要があります。

・インターネットバンキングの初回利用登録

・ワンタイムパスワードの設定

・電話番号認証


未設定の場合は、以下の設定ガイドをご確認のうえ、事前に設定を済ませてから変更手続きを行ってください。

初回利用登録&ワンタイムパスワード(トークン発行)設定ガイド


<操作手順>

1.インターネットバンキングにログイン

2.メニューから「申込・変更手続」を押下

3.「住所変更」を押下し、住所・電話番号の変更を行う

※ ログインパスワード、取引確認用パスワードを忘れた・ロックされた場合は、以下のよくあるご質問をご参照ください。

インターネットバンキングのログインパスワードと取引確認用パスワードの両方を忘れた・ロックがかかった。


■インターネットバンキングで変更できない方(郵送での手続き)

以下に該当するお客さまは、インターネットバンキングで住所・電話番号の変更ができません。

住所・電話番号の変更書類請求フォームから手続き書類をご請求のうえ、郵送でのお手続きをお願いします。

・次のお取引のあるお客さま

 投資信託/金融商品仲介/当座預金/お借入れ

・マル優をご利用のお客さま

・海外に転居されるお客さま


【郵送手続きに関する注意事項】

・住所変更の場合は、新住所が記載された本人確認書類が必要です。引越し後にご請求ください。

・郵送手続きは、インターネットバンキングよりもお時間がかかります。

・本人確認書類のコピーなどの提出が必要です。

・氏名変更など他の手続きも同時に行う場合や、メールアドレスをお持ちでない方は、あおぞらホームコール(0120-250-399)までご連絡ください。

管理番号:548

カテゴリ

FAQカテゴリ