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FAQ インターネットバンキングで住所または電話番号の変更はできますか?
- 回答
インターネットバンキングで住所・電話番号の変更手続きが可能です。
ただし、以下に該当するお客さまはインターネットバンキングでは変更できません。
・次のお取引のあるお客さま
(投資信託/金融商品仲介/当座預金/お借入れ)
・マル優をご利用のお客さま
・海外に転居されるお客さま
手続き方法の詳細は、以下をご確認ください。
【住所・電話番号の変更に関するお願い】
引越しなどで住所や電話番号に変更があった場合、当行からの重要なお知らせが届かなくなる可能性があります。
変更が生じた際は、速やかにお手続きください。
▼インターネットバンキングで変更できない方(郵送での手続き)
<事前準備>
インターネットバンキングで住所・電話番号の変更を行うには、以下の設定を事前に完了している必要があります。
・インターネットバンキングの初回利用登録
・ワンタイムパスワードの設定
・電話番号認証
未設定の場合は、以下の設定ガイドをご確認のうえ、事前に設定を済ませてから変更手続きを行ってください。
初回利用登録&ワンタイムパスワード(トークン発行)設定ガイド
<操作手順>
1.インターネットバンキングにログイン
2.メニューから「申込・変更手続」を押下
3.「住所変更」を押下し、住所・電話番号の変更を行う
※ ログインパスワード、取引確認用パスワードを忘れた・ロックされた場合は、以下のよくあるご質問をご参照ください。
「インターネットバンキングのログインパスワードと取引確認用パスワードの両方を忘れた・ロックがかかった。」
■インターネットバンキングで変更できない方(郵送での手続き)
以下に該当するお客さまは、インターネットバンキングで住所・電話番号の変更ができません。
住所・電話番号の変更書類請求フォームから手続き書類をご請求のうえ、郵送でのお手続きをお願いします。
・次のお取引のあるお客さま
投資信託/金融商品仲介/当座預金/お借入れ
・マル優をご利用のお客さま
・海外に転居されるお客さま
【郵送手続きに関する注意事項】
・住所変更の場合は、新住所が記載された本人確認書類が必要です。引越し後にご請求ください。
・郵送手続きは、インターネットバンキングよりもお時間がかかります。
・本人確認書類のコピーなどの提出が必要です。
・氏名変更など他の手続きも同時に行う場合や、メールアドレスをお持ちでない方は、あおぞらホームコール(0120-250-399)までご連絡ください。
管理番号:548