文字サイズ

よくあるご質問 >インターネットバンキング >諸手続き >インターネットバンキングでの住所・電話番号の変更手続き方法を教えてください。

FAQ インターネットバンキングでの住所・電話番号の変更手続き方法を教えてください。

回答

インターネットバンキングで住所・電話番号の変更手続きが可能です。

ただし、以下に該当するお客さまはインターネットバンキングでは変更できません。

・次のお取引のあるお客さま

 (投資信託/金融商品仲介/当座預金/お借入れ)

・マル優をご利用のお客さま

・海外に転居されるお客さま


手続き方法の詳細は、以下をご確認ください。


【住所・電話番号の変更に関するお願い】

引越しなどで住所や電話番号に変更があった場合、当行からの重要なお知らせが届かなくなる可能性があります。

変更が生じた際は、速やかにお手続きください。


▼インターネットバンキングでの手続き

▼インターネットバンキングで変更できない方


■インターネットバンキングでの手続き

<事前準備>

インターネットバンキングで住所・電話番号の変更を行うには、以下の設定を事前に完了している必要があります。

・インターネットバンキングの初回利用登録

・ワンタイムパスワードの設定

・電話番号認証


未設定の場合は、以下の設定ガイドをご確認のうえ、事前に設定を済ませてから変更手続きを行ってください。

初回利用登録&ワンタイムパスワード(トークン発行)設定ガイド


<操作手順>

1.インターネットバンキングにログイン

2.メニューから「申込・変更手続」を押下

3.「住所変更」を押下し、住所・電話番号の変更を行う

※ ログインパスワード、取引確認用パスワードを忘れた・ロックされた場合は、以下のよくあるご質問をご参照ください。

インターネットバンキングのログインパスワードと取引確認用パスワードの両方を忘れた・ロックがかかった場合、どうすればよいですか?


■インターネットバンキングで変更できない方

インターネットバンキングで住所・電話番号の変更ができないお客さまは、郵送または来店での手続きが必要です。

手続き方法の詳細については、以下のよくあるご質問をご参照ください。

住所・電話番号変更の手続き方法を教えてください。


管理番号:548

カテゴリ

FAQカテゴリ