文字サイズ

よくあるご質問 >インターネットバンキング >ワンタイムパスワード >ワンタイムパスワードアプリを利用しているスマートフォンの機種変更を行う場合の注意事項はありますか?

FAQ ワンタイムパスワードアプリを利用しているスマートフォンの機種変更を行う場合の注意事項はありますか?

回答

機種変更前に、インターネットバンキングにログインのうえ、「申込・変更手続」の「ワンタイムパスワード申込・変更」から、「ワンタイムパスワード利用解除」を行ってください。
機種変更後、あらためてインターネットバンキングにログインのうえ、「申込・変更手続」の「ワンタイムパスワード申込・変更」から、「トークン発行」を行うことでワンタイムパスワードアプリが利用できるようになります。
なお、旧端末で「ワンタイムパスワード利用解除」を行ってから、新端末で設定が可能になるまでに一定時間を要しますのでご了承ください。
 

※「ワンタイムパスワード利用解除」の手続きを行わないまま機種変更を行い、ワンタイムパスワードアプリが利用できなくなった場合のお手続きは、こちらをご確認ください。
 

ワンタイムパスワード利用解除の手順

①画面左上のメニューアイコンをタップします


②申込・変更手続きの横の+マークをタップします。


③ワンタイムパスワード申込・変更をタップします。


④ワンタイムパスワード利用解除をタップします


⑤取引確認用パスワードを入力します
 初回ログイン時に設定いただいておりますが、こちらから再登録いただくことも可能です。


管理番号:580

カテゴリ

FAQカテゴリ