文字サイズ

よくあるご質問 >キャッシュカード >ご利用方法 >ATMでキャッシュカードが使えません。

FAQ ATMでキャッシュカードが使えません。

回答

 以下の順でご確認ください。

・キャッシュカードの有効期限

 Visaデビット機能付きキャッシュカードの場合、有効期限があります。期限到来により新しくお届けしたカードがある場合はそちらをご利用ください。 
 更新カードについては、こちらをご覧ください。 

・ご利用のATMが当行提携先のATMか/利用可能な時間帯か 

・キャッシュカードの挿入方向
 ICチップを手前にして「キャッシュカード・国内ATM」の矢印にしたがって挿入してください。





上記を確認されても利用できない場合は、磁気不良の可能性があります。
次の方法でお申込みください。

<インターネットバンキングからの申込>
インターネットバンキングにログインし、「申込・変更手続」(*)>「その他のお手続き」>「磁気不良によるキャッシュカードの再発行依頼」を選択ください。
*スマートフォンは、左上のお取引メニュー内

<スマートフォン>

 

<パソコン>


※お取引にはワンタイムパスワードの利用が必須です。ご利用でない場合は、ワンタイムパスワードの利用申請を先に行ってください。

なお、お取引の状況によってはインターネットバンキングから受付ができない場合がありますので、取引画面の注意事項を確認のうえ、お手続きください。

・お届けまでの所要日数は、申込から1週間~2週間程度です。
 
 
<郵送での申込>  

こちらから手続き書類をご請求のうえ、郵送にてお手続きをお願いします。

※ただし、カードを紛失されている場合や有効期限が切れている場合、または住所や名前(姓名)を変更するなどその他の手続きを同時に行う場合は、あおぞらホームコール(0120-250-399)までお問い合わせください。

※書類送付/返送のため、インターネットバンキングからの申込よりお時間がかかります。また本人確認書類のコピー等の提出も必要です。



◎キャッシュカードの保管に関するご注意 
キャッシュカードを強い磁気を発する物に近づけると、磁気ストライプが破損しご利用できなくなる場合がありますので、お取扱いにはご注意ください。 
 


 

<関連キーワード>
カード再発行 
  

管理番号:667

カテゴリ

FAQカテゴリ