よくあるご質問 >各種お手続き >カードの暗証番号変更・磁気不良等 >キャッシュカードを再発行したい。
FAQ キャッシュカードを再発行したい。
- 回答
- キャッシュカードを紛失されている場合は、不正利用防止のため、お取引を停止させていただきます。速やかに、こちらのダイヤルまでお電話ください。
再発行にあたり以下をご確認ください。
・キャッシュカードの有効期限
Visaデビット機能付きキャッシュカードの場合、有効期限があります。期限到来により新しくお届けしたカードがある場合はそちらをご利用ください。
更新カードについては、こちらをご覧ください。
有効期限が切れている場合は、あおぞらホームコール(0120-250-399)までお問い合わせください。
・ご利用のATMが当行提携先のATMか/利用可能な時間帯か
・キャッシュカードの挿入方向
ICチップを手前にして「キャッシュカード・国内ATM」の矢印にしたがって挿入してください。
上記を確認されても利用できない場合は、磁気不良の可能性があります。
次の方法でお申込みください。
<インターネットバンキングからの申込>
インターネットバンキングにログインし、「申込・変更手続」(*)>「その他のお手続き」>「磁気不良によるキャッシャカードの再発行依頼」を選択ください。
*スマートフォンは、左上のお取引メニュー内
<スマートフォン>
<パソコン>※お取引にはワンタイムパスワードの利用が必須です。ご利用でない場合は、ワンタイムパスワードの利用申請を先に行ってください。
なお、お取引の状況によってはインターネットバンキングから受付ができない場合がありますので、取引画面の注意事項を確認のうえ、お手続きください。
・お届けまでの所要日数は、申込から1週間~2週間程度です。
<郵送での申込>
こちらから手続き書類をご請求のうえ、郵送にてお手続きをお願いします。※ただし、カードを紛失されている場合や有効期限が切れている場合、または住所や名前(姓名)を変更されるなどその他の手続きを同時に行う場合は、あおぞらホームコール(0120-250-399)までお問い合わせください。
※書類送付/返送のため、インターネットバンキングからの申込よりお時間がかかります。また本人確認書類のコピー等の提出も必要です。
◎キャッシュカードの保管に関するご注意
キャッシュカードを強い磁気を発する物に近づけると、磁気ストライプが破損しご利用できなくなる場合がありますので、お取扱いにはご注意ください。
<関連キーワード>
カード再発行
管理番号:884