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FAQ 住所変更の手続き方法を教えてください。
- 回答
住所変更は、インターネットバンキング・郵送・ご来店のいずれかでお手続きいただけます。
各手続き方法の詳細については、以下をご確認ください。
【住所・電話番号の変更に関するお願い】
引越しなどで住所や電話番号に変更があった場合、当行からの重要なお知らせが届かなくなる可能性があります。
変更が生じた際は、速やかにお手続きください。
<事前準備>
インターネットバンキングで住所・電話番号の変更を行うには、以下の設定を事前に完了している必要があります。
・インターネットバンキングの初回利用登録
・ワンタイムパスワードの設定
・電話番号認証
未設定の場合は、以下の設定ガイドをご確認のうえ、事前に設定を済ませてから変更手続きを行ってください。
初回利用登録&ワンタイムパスワード(トークン発行)設定ガイド
<操作手順>
1.インターネットバンキングにログイン
2.メニューから「申込・変更手続」を押下
3.「住所変更」を押下し、住所・電話番号の変更を行う
※ ログインパスワード、取引確認用パスワードを忘れた・ロックされた場合は、以下のよくあるご質問をご参照ください。
「インターネットバンキングのログインパスワードと取引確認用パスワードの両方を忘れた・ロックがかかった。」
住所・電話番号の変更書類請求フォームから手続き書類をご請求のうえ、郵送でのお手続きをお願いします。
【郵送手続きに関する注意事項】
・住所変更の場合は、新住所が記載された本人確認書類が必要です。引越し後にご請求ください。
・郵送手続きは、インターネットバンキングよりもお時間がかかります。
・本人確認書類のコピーなどの提出が必要です。
・氏名変更など他の手続きも同時に行う場合や、メールアドレスをお持ちでない方は、あおぞらホームコール(0120-250-399)までご連絡ください。
以下のものをご持参のうえ、取扱店までお越しください。
・届出印
・通帳
・キャッシュカード(あおぞらキャッシュカード・プラス/あおぞらキャッシュカード)
・新住所が記載されている本人確認書類(※)
※ 投資信託のお取引があるお客さまは、「新住所と個人番号の両方が記載された本人確認書類」が必要です。
以下の例をご参照いただき、本人確認書類をお持ちください。
【本人確認書類の例】
・新住所が記載されたマイナンバーカード
・新住所および個人番号が記載された住民票の写し(原本)
・住民票の記載事項証明書の写し(原本)+運転免許証などの住所確認書類
管理番号:658