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よくあるご質問 >インターネットバンキング >ワンタイムパスワード >「トークンの設定が完了しておりません」と表示される原因と対処方法を教えてください。

FAQ 「トークンの設定が完了しておりません」と表示される原因と対処方法を教えてください。

回答
このエラーは、ワンタイムパスワードの利用開始手続きの最終ステップである、「ワンタイムパスワードでログイン」を行っていないことが原因と考えられます。
この操作を行わないと、利用開始手続きが完了せず、ワンタイムパスワードは利用できません。

【対処方法】
このエラーが表示された場合は、ワンタイムパスワードアプリでトークンを削除したうえで、利用申請から再度手続きを行う必要があります。
以下の手順に沿って、手続きを行ってください。

1.ワンタイムパスワードアプリでトークンを削除
 1-1.ワンタイムパスワードアプリを起動
 1-2.左下の「設定」をタップ
 1-3.あおぞら銀行の「トークン削除」をタップ

 


2.ワンタイムパスワード利用申請の再実施
トークン削除後は、ワンタイムパスワードの利用申請から再度手続きを行ってください。
手続きの流れには、以下のステップが含まれます。
・インターネットバンキングでの申請
・メールアドレスと利用開始パスワードの登録
・トークン発行用メールの受信
・アプリのインストールと初期設定
・最後に「ワンタイムパスワードでログイン」による認証

詳細な操作手順は、以下の設定ガイドをご確認ください。

【注意事項】
ワンタイムパスワード利用申請は、アプリで「ワンタイムパスワードでログイン」ボタンからログインすることで完了します。
必ずアプリからログインを行ってください。







 

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