文字サイズ

よくあるご質問 >インターネットバンキング >ログイン >インターネットバンキングにログインできないのですが、どうすればよいですか?

FAQ インターネットバンキングにログインできないのですが、どうすればよいですか?

回答

ログインに必要な情報は以下をご確認ください。




① ログインIDがわからない

ログインIDは、半角英数字6~12桁のIDです。 

「インターネットバンキングのログインIDを忘れてしまった。」にて確認方法をご案内しています。



② 店番号、口座番号がわからない

キャッシュカードに記載されています。

「キャッシュカード(あおぞらキャッシュカード・プラス/あおぞらキャッシュカード)に記載されている番号を教えてください。」にてカードの見方をご案内しています。



③ ログインパスワードがわからない

ログインパスワードは、半角英数字8~12桁のパスワードです。

お忘れになった、ロックがかかった場合は「インターネットバンキングのパスワードを忘れた・ロックがかかった。」にて手続き方法をご案内しています。



ワンタイムパスワード*を申込済みのお客さまがスマートフォンのブラウザからログインされる場合は、ワンタイムパスワードの入力も必要となります。ワンタイムパスワードアプリを起動してご確認のうえ入力ください。
(*)ワンタイムパスワード:スマートフォンにダウンロードしたワンタイムパスワードアプリ(トークン)に表示される「使い捨て(一定時間、一回のみ有効な)パスワード」です。

管理番号:553

関連する質問

カテゴリ

FAQカテゴリ