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よくあるご質問 >インターネットバンキング >ワンタイムパスワード >機種変更をしたらワンタイムパスワードが使えなくなりました。どうすればいいですか?

FAQ 機種変更をしたらワンタイムパスワードが使えなくなりました。どうすればいいですか?

回答
ワンタイムパスワードを再登録することで、再び利用可能になります。

■機種変更前の端末でログイン可能な場合
1.ワンタイムパスワード利用解除
・機種変更前の端末でインターネットバンキングにログイン
・ワンタイムパスワードの利用解除(※)を行う
※ 利用解除方法は、以下のよくあるご質問をご参照ください。
 
2.トークンの再発行
・利用解除後、再度インターネットバンキングにログイン
・トークン発行の手続き(※)を行う
※ トークン発行方法は、以下のよくあるご質問をご参照ください。

 
■新しい端末のみをお持ちの場合
1.ワンタイムパスワードの再登録手続き
・インターネットバンキングログイン画面の「インターネットからできるお申し込み」より「ワンタイムパスワードの再登録」を選択
・以下の情報で本人確認を行う
 ・ログインIDまたは代表口座情報
 ・ログインパスワード
 ・届出電話番号による認証

2.トークン発行用メールの受信
認証後、「1.ワンタイムパスワードの再登録手続き」で入力したメールアドレスにトークン発行用メールが届きます。

3.ワンタイムパスワードアプリの準備
・トークン発行用メールに記載のURLからダウンロード
※ アプリ起動時にエラーが出る場合は、一度アプリを削除し、メール内リンクから再ダウンロードしてください。
※ すでにアプリをダウンロード済みで古いトークンが残っている場合は、以下の手順で古いトークンを削除してください。
 3-1.アプリを起動
 3-2.左下の「設定」
 3-3.あおぞら銀行のトークンを削除


4.ワンタイムパスワードアプリの初期設定
・サービスID:トークン発行用メールに記載
・ユーザID:トークン発行用メールに記載
・利用開始パスワード:「1.ワンタイムパスワードの再登録手続き」で設定したパスワードを入力
※ コピーペースト時に空白が入るとエラーになることがあります。入力内容を確認してください。
 
 

5.インターネットバンキングへログイン
トークン表示名登録後、「ワンタイムパスワードでログイン」ボタンからログインしてください。
※ ログインせずに一定期間が経過すると登録が無効となり、再設定が必要になります。



【参考】
ワンタイムパスワードの再登録に関する詳しい手順は、「ワンタイムパスワードの再登録ガイド」をご参照ください。
操作方法を図解付きで分かりやすくご案内しています。

 
■インターネットから手続きできない場合
あおぞらホームコール(0120-250-399)へご連絡いただき、手続き書類をご請求ください。郵送にてお手続きいただけます。

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