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FAQ 機種変更をしたらワンタイムパスワードが使えなくなりました。どうすればいいですか?
- 回答
- ワンタイムパスワードを再登録することで、再び利用可能になります。■機種変更前の端末でログイン可能な場合1.ワンタイムパスワード利用解除・機種変更前の端末でインターネットバンキングにログイン・ワンタイムパスワードの利用解除(※)を行う※ 利用解除方法は、以下のよくあるご質問をご参照ください。■新しい端末のみをお持ちの場合1.ワンタイムパスワードの再登録手続き・インターネットバンキングログイン画面の「インターネットからできるお申し込み」より「ワンタイムパスワードの再登録」を選択・以下の情報で本人確認を行う・ログインIDまたは代表口座情報・ログインパスワード・届出電話番号による認証2.トークン発行用メールの受信認証後、「1.ワンタイムパスワードの再登録手続き」で入力したメールアドレスにトークン発行用メールが届きます。3.ワンタイムパスワードアプリの準備・トークン発行用メールに記載のURLからダウンロード※ アプリ起動時にエラーが出る場合は、一度アプリを削除し、メール内リンクから再ダウンロードしてください。※ すでにアプリをダウンロード済みで古いトークンが残っている場合は、以下の手順で古いトークンを削除してください。3-1.アプリを起動3-2.左下の「設定」3-3.あおぞら銀行のトークンを削除
4.ワンタイムパスワードアプリの初期設定・サービスID:トークン発行用メールに記載・ユーザID:トークン発行用メールに記載・利用開始パスワード:「1.ワンタイムパスワードの再登録手続き」で設定したパスワードを入力※ コピーペースト時に空白が入るとエラーになることがあります。入力内容を確認してください。
5.インターネットバンキングへログイントークン表示名登録後、「ワンタイムパスワードでログイン」ボタンからログインしてください。※ ログインせずに一定期間が経過すると登録が無効となり、再設定が必要になります。【参考】ワンタイムパスワードの再登録に関する詳しい手順は、「ワンタイムパスワードの再登録ガイド」をご参照ください。操作方法を図解付きで分かりやすくご案内しています。
■インターネットから手続きできない場合あおぞらホームコール(0120-250-399)へご連絡いただき、手続き書類をご請求ください。郵送にてお手続きいただけます。
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