よくあるご質問 >インターネットバンキング >ワンタイムパスワード >1台のスマートフォンで複数のワンタイムパスワード(トークン)を利用することはできますか?
FAQ 1台のスマートフォンで複数のワンタイムパスワード(トークン)を利用することはできますか?
- 回答
- 他の金融機関でワンタイムパスワードアプリをすでに利用している場合や、1台のスマートフォンでご家族のワンタイムパスワードを利用する場合は、ワンタイムパスワードアプリからトークンの追加を行ってください。<トークンの追加方法>1.トークン発行申し込み後、自身のワンタイムパスワードアプリを起動※トークン発行方法は、こちらを参照ください。
2.「設定」→ 「トークン追加」をタップ
3.トークン発行用メールに記載の「サービスID」「ユーザーID」およびご自身で決めた「利用開始パスワード」等を入力し、送信
4.「トークン追加完了」画面の「次へ」をタップ
5.「トークン表示名設定」画面にて、必要な場合は変更後の追加文言を入力し、登録をタップ
※トークン表示名(金融機関)を変更しない場合は入力は不要です。
6.「トークン選択」画面で5.で登録したトークン(あおぞら銀行)が表示されていることを確認し、選択
7.「ワンタイムパスワードでログイン」ボタンからインターネットバンキングに必ずログインしてください。
管理番号:827
参考になりましたか?