文字サイズ

よくあるご質問 >インターネットバンキング >ワンタイムパスワード >1台のスマートフォンで複数のワンタイムパスワード(トークン)を利用することはできますか?

FAQ 1台のスマートフォンで複数のワンタイムパスワード(トークン)を利用することはできますか?

回答
他の金融機関でワンタイムパスワードアプリをすでに利用している場合や、1台のスマートフォンでご家族のワンタイムパスワードを利用する場合は、ワンタイムパスワードアプリからトークンの追加を行ってください。

 <トークンの追加方法>
1.トークン発行申し込み後、自身のワンタイムパスワードアプリを起動
※トークン発行方法は、こちらを参照ください。

2.「設定」→ 「トークン追加」をタップ


 
3.トークン発行用メールに記載の「サービスID」「ユーザーID」およびご自身で決めた「利用開始パスワード」等を入力し、送信


4.「トークン追加完了」画面の「次へ」をタップ

 
5.「トークン表示名設定」画面にて、必要な場合は変更後の追加文言を入力し、登録をタップ
※トークン表示名(金融機関)を変更しない場合は入力は不要です。

 
6.「トークン選択」画面で5.で登録したトークン(あおぞら銀行)が表示されていることを確認し、選択
 

7.「ワンタイムパスワードでログイン」ボタンからインターネットバンキングに必ずログインしてください。 

 


 

管理番号:827

カテゴリ

FAQカテゴリ