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FAQ ワンタイムパスワードアプリが使えなくなったとき、どうすればいいか教えてください。
- 回答
ワンタイムパスワードアプリが使えなくなる主なケースは、「機種変更を行った場合」と「アプリを削除した場合」の2つです。
それぞれの対処方法については、以下をご参照ください。
■機種変更を行った場合
機種変更前の端末をお持ちの場合とお持ちでない場合とで、手続き方法が異なります。
手続き方法について詳しくは、以下のよくあるご質問をご参照ください。
■ワンタイムパスワードアプリを削除した場合
アプリを再インストールのうえ、ワンタイムパスワードの再登録が必要です。
以下の手順に沿ってご対応ください。
1.ワンタイムパスワードアプリのインストール以下の各ストアへのリンク先・二次元コードを読み込んで、アプリをインストールしてください。
2.ワンタイムパスワードの再登録手続き
・インターネットバンキングログイン画面の「インターネットからできるお申し込み」より「ワンタイムパスワードの再登録」を選択
・以下の情報で本人確認を行う
・ログインIDまたは代表口座情報
・ログインパスワード
・届出電話番号による認証
3.トークン発行用メールの受信
認証後、「2.ワンタイムパスワードの再登録手続き」で入力したメールアドレスにトークン発行用メールが届きます。
4.ワンタイムパスワードアプリの準備
・トークン発行用メールに記載のURLからダウンロード
※ アプリ起動時にエラーが出る場合は、一度アプリを削除し、メール内リンクから再ダウンロードしてください。
※ すでにアプリをダウンロード済みで古いトークンが残っている場合は、以下の手順で古いトークンを削除してください。
3-1.アプリを起動
3-2.左下の「設定」
3-3.あおぞら銀行のトークンを削除
5.ワンタイムパスワードアプリの初期設定・サービスID:トークン発行用メールに記載・ユーザID:トークン発行用メールに記載・利用開始パスワード:「2.ワンタイムパスワードの再登録手続き」で設定したパスワードを入力※ コピーペースト時に空白が入るとエラーになることがあります。入力内容を確認してください。6.インターネットバンキングへログイントークン表示名登録後、「ワンタイムパスワードでログイン」ボタンからログインしてください。※ ログインせずに一定期間が経過すると登録が無効となり、再設定が必要になります。【参考】ワンタイムパスワードの再登録に関する詳しい手順は、「ワンタイムパスワードの再登録ガイド」をご参照ください。操作方法を図解付きで分かりやすくご案内しています。■インターネットから手続きできない場合あおぞらホームコール(0120-250-399)へご連絡いただき、手続き書類をご請求ください。郵送にてお手続いただけます。
管理番号:578