文字サイズ

よくあるご質問 >インターネットバンキング >ワンタイムパスワード >ワンタイムパスワードアプリが利用できなくなってしまったのですが、どうすればよいですか?

FAQ ワンタイムパスワードアプリが利用できなくなってしまったのですが、どうすればよいですか?

回答

ワンタイムパスワードアプリが利用できなくなった際のお問い合わせとして多いのは、以下の2つのケースです。

・機種変更を行った場合

・ワンタイムパスワードアプリを削除した場合



<機種変更を行った場合>

ワンタイムパスワードの再登録が必要です。設定方法は、こちらからご確認ください。


<ワンタイムパスワードアプリを削除している場合>

スマートフォンにて当行のインターネットバンキングをご利用いただくには、BANKアプリとトークン発行用のワンタイムパスワードアプリの二つのアプリが必要となります。

誤ってアプリを削除されたお客さまは、ワンタイムパスワードアプリを再インストールした後、以下の手順にて再登録と設定を行ってください。


再登録の手続き方法は以下のとおりです。


1.インターネットバンキングログイン画面の「インターネットからできるお申し込み」の「ワンタイムパスワードの再登録」の手続きを行ってください。

 ※ご本人であることの確認のため、ログインIDもしくは代表口座情報、ログインパスワード、届出電話番号による認証を行っていただきます。


<スマートフォン>

  

<パソコン>
    
 

 

 

2.届出電話番号認証後、1.の手続きの際に入力したEメールアドレスにトークン発行用メールが送信されます。


3.ワンタイムパスワードアプリの初期設定画面の「サービスID」「ユーザID」はトークン発行用メールに記載されていますので、確認のうえ入力ください。

 また、「利用開始パスワード」は1.の手続きの際に、ご自身で決めたパスワードを入力ください。

( ※コピーペーストをした際に数字の前後に空白が入り、エラーとなることがあります。エラーとなった場合は空白がないかご確認ください。)
 

 


4.トークン表示名登録後、「ワンタイムパスワードでログイン」ボタンからインターネットバンキングに必ずログインしてください。
 
インターネットバンキングにログインせずに一定期間が経過すると登録が無効となり、再設定が必要になりますので、ご注意ください。
(※「ワンタイムパスワードの再登録ガイド」をご用意していますので、ご利用ください。)

 


なお、インターネットからお手続きができない場合は、あおぞらホームコール(0120-250-399)に手続き書類をご請求のうえ、郵送にてお手続きください。
 

管理番号:578

関連する質問

カテゴリ

FAQカテゴリ